施設案内

学生寮

平成29年度入寮生は寮費が格安!
 
指定寮-ケンブリッジハウス 指定寮-オックスフォードハウス
 
ケンブリッジハウス

まるでマンションのような高級感を漂わせるケンブリッジハウスは、曲線を活かした外観のデザインと中庭にある噴水が特長の寮です。エレベーター付きの8階建で、居室はもちろん全室個室。8畳の広さは、一般のワンルームマンションタイプのゆとりあるスペースです。また、周辺には生活利便施設も豊富にあり、初めてのひとり暮らしにも安心。全国から集まってきた仲間との生活も、より楽しいものになるでしょう。

▲茶 室
日本庭園のある本格的な茶室。心あらわれる和の時間を過ごせます。

▲寮室内
ワンルームマンションタイプのゆとりのスペースで、もちろん全室個室です。

▲ラウンジレストラン
明るくゆったりとしたレストラン。食事をしながら、楽しい会話がはずみます。

■福岡県筑紫野市大字俗明院(日本経済大学近郊)
■寮の施設・・・レストラン、大浴場、ランドリー、売店など
■部屋の設備・備品・・・机、椅子、ベッド、クローゼット、ユニットシャワー、トイレ、エアコンなど
■インターネットは個人契約で使用が可能です。
 
   
オックスフォードハウス

美しい緑に囲まれたオックスフォードハウスは、約1.5万坪の広大なスペースを贅沢に使った低層3階建。全室個室で、8畳の広さを持ち自習をするのにも、プライベートな時間を過ごすにもぴったりな空間です。同じ学問や学科に興味を持っている学生同士で励まし合ったり情報交換することは学業の成果や将来の夢の実現に大きなメリットをもたらします。

▲天然温泉付き露天風呂
露天入浴が楽しめる岩風呂の大浴場。四季の彩りも鮮やかです。
万葉集にも歌われた1300年以上の歴史のある二日市温泉と同じ源泉を持つ天然温泉露天風呂で、ゆったりと一日の疲れを癒します。
NHKの「おはよう日本」で紹介されました。

▲ラウンジレストラン
友人たちとの語らいに、食事に、くつろぎの時間を過ごしてください。

▲寮室内
全室個室の寮だからこそ、プライベートも充実した毎日が過ごせます。

■福岡県筑紫野市二日市(都築学園 日本経済大学キャンパス内)
■寮の施設・・・ クラブハウス、レストラン、プール、大浴場(温泉付き露天風呂)ランドリー、売店など
■部屋の設備・備品・・・ 机・椅子・ベッド・クローゼット、ユニットシャワー、トイレ、エアコンなど
■インターネットは個人契約で使用が可能です。

 

利用者の声
Graeme Richard Barnesnさん

文化を感じることのできる美しい太宰府の地で
日本語や日本史を学び、刺激的な日々を送っています。

Graeme Richard Barnesnさん


イギリス/ケンブリッジ大学フィッツウィリアムカレッジ出身(地理学および経営学を専攻)
私は現在、日本経済大学で日本語や日本史を学び、スポーツにも汗を流しています。また、台湾からの留学生と交流したり、カラオケルームやビリヤード場・温泉 ・茶室があり、今年わたしは日本文化である茶道をケンブリッジハウスの茶室で 体験しました。とても充実した生活を送っています。日本での生活は、食事、人、ファッション、歴史、景色など、どれもが刺激的。新しい経験がたくさんでき、とても勉強になります。私の夢は世界規模のマーケティング会社に就職し、たくさんのお金を稼ぐこと。世界中を飛び回って、外国語の会話能力も向上させたいと思っています。

McCloskey Bronagh Maryさん

めぐまれた環境の中で、日本語や日本文化を学び、
充実した日々を過ごしています。

McCloskey Bronagh Maryさん

イギリス/オックスフォード大学セントアンズカレッジ出身(歴史学及び政治学を専攻)



オックスフォードハウスは私たち学生に素晴らしいものをいつも提供してくれます。 全学生はバスルーム付きプライベートルームを持っています。これはイギリスや アメリカの大学寮ではないことです。寮のコンビニエンスストアーには学生が生活する上で必要な物、例えばお弁当やお菓子・飲み物・掃除用具等が販売されて おりとても便利です。ロケーション的にもめぐまれており、天神や博多へ20分の所にあ ります。このようにめぐまれた環境とフレンドリーなスタッフに囲まれて充実し たスクールライフを送っています。