NEWS

本学の一般入試について

2017-02-02

 

 本学は今年度から、一般入試についてもWeb出願を受け付けております。

 

 本学は経済・経営の専門大学です。来年(2018年)で創立50周年を迎えます。この約50年で日本経済は大きな変化を遂げました。まさに激動という言葉がぴったりと当てはまるような大きな変化でした。

 

 そして、また、世界は大きな転換点を迎えています。世界中が混迷し始めております。

 

 このような時代を生き抜くには、社会で勝ち上がるための実践的能力が必要です。

 

 本学は一貫して、実践的教育を施すことで、個性を伸ばし、世界に送り出すことを使命に、カリキュラムを進化させ続けて参りました。日本を代表する名物社長も数多く誕生しております。

 

 理系から文系まで何でも教える総合大学、研究者育成を目的とした大学とは一線を画し、知識の詰め込みではなく、社会で活躍できる自信と能力を身に着けさせる教育を徹底して参りました。本学が就職に強いと言われる要因はそこにあります。

 

 本学は経済・経営の専門の大学だからこそできる、実践的カリキュラム、ビジネスの最前線で活躍してきた教員を揃え、学生一人ひとりの個性に合わせ18のコースに分けて、身につく学びを提供しております。

 

 また、学費に関しても、長年の経営ノウハウと徹底したPDCAサイクル等に基づき、学生自身が、自立して、保護者からのサポートは最小限で済むような設定を実現することができています。

 

≫詳しくはこちらから

 

 

 学生一人ひとりに、社会で生き抜く力を身に着けさせることに、教職員一同、全力で取り組んでおります。

 

 急速に変わりゆく環境のなかで、大学改革を同じスピードで成し遂げて行けるのは、経済・経営の専門大学だからこそだと、日々、使命感を持って邁進しています。

 

 これからの日本経済大学の取り組みにもぜひご期待ください。

 

 なお、一般入試には、「合格者の中から上位10%の者、かつ得点率80%以上の者は特待生として、初年度学納金のうち授業料が免除となる場合があります」ので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

 

 ≫詳細な入試概要はこちらから