NEWS

人気の公務員試験対策講座!今年も公務員の内定者が出てきました!

2017-09-07

本学の人気課外講座のひとつである「公務員試験対策講座」、今年も約50名の受講生が学んでいます。春学期、秋学期は平日の夜間、大学の授業が休みの期間は朝から夕方まで、夢に向かって勉強に励んでいます。

 

 

 

講座のない日も、みんなで集まって図書館で勉強している姿を見かけます。先輩からもらったテキストや問題集を使って勉強している学生もいます。努力は必ず報われます。引き続きがんばりましょう。

 

受講者の中から、今年も鹿児島県警、兵庫県警、鳥取県警など、合格者が出始めました。9月は公務員試験の2回目の山場です。これからが勝負です。受講生のみなさん、がんばりましょうね。

 

公務員講座は毎回の授業をDVDで録画し、キャリアサポートセンターで貸し出しを行っています。欠席フォローや、講座の復習に活用できるようになっています。全体のコマ数も、他大学に比べて充実しています。直前には習熟度に応じてたくさんの補講も入れておりますので、安心のサポート体制となっています。

 


2017年度公務員試験対策講座 9月までのスケジュール表です。
※画像クリックで拡大表示されます

 

本学の教授陣が講師を務める完全学内講座だからできる充実したカリキュラムとサポートは、これまでにも多くの公務員試験合格者を輩出してきました。確率の高いオリジナルの模擬試験など、長年の指導のなかから生み出された本学独自のシステムが魅力です。

 

≫公務員試験合格体験記

 

受講生も、合格者も年々、増えています。公務員を目指さない学生にとっても、就職の際の筆記試験対策になります。在学生のみなさん、ぜひ受講を検討してみてください。