NEWS

ROSE報告 第3報

2017-09-11

8月27日からオックスフォードへ行きました。一週間滞在するオックスフォードは、市内の歴史的な街並みはもちろんのこと、オックスフォード大学のカレッジ(協定校セント・アンズカレッジ・カレッジ含む)を見学します。特にChristchurch College(クライストチャーチ・カレッジ)は、ハリーポッターの食堂の撮影で使われたこともあり、観光客がとても多く人気のカレッジです。
オックスフォードは有数の大学都市として知られていますが、自動車のミニの生産地でもあることから自動車工場見学をしました。
また、オックスフォード近郊にあるマールバラ公爵のブレナム宮殿(世界遺産)も見学しました。ブレナム宮殿は壮大で美しい宮殿でもあり、生垣でできている迷路を含め広大な庭園(4600ヘクタール!)をもつことでも有名です。
ROSE研修は、見学だけれではなく、『生きている文化』を学ぶことも大切ですので、パブやアフタヌーンティーも楽しみました。もちろんショッピングもです。老舗や伝統的な店が多いオックスフォードですが、近くにはビスタ―ヴィレッジという大型免税モールもあります。ロンドンを除けば、一番観光客が多いと言われるショッピングモールです。学生たちは各々ショッピングを楽しんだようです。


アフタヌーンティー1
アフタヌーンティー2
ミニ自動車工場見学
ブレナム宮殿
パブで夕食
クライストチャーチカレッジ
セントアンズカレッジでランチ
オックスフォードでの英語授業(二カラス先生のクラス)
オックスフォードのカバードマーケット
クライストチャーチカレッジ食堂