NEWS

平成29年度日本経済大学福岡後援会奨学金授与式を行いました。

2017-11-16

平成29年度日本経済大学福岡後援会授与式

 

平成29年度日本経済大学福岡後援会授与式が11月16日(木)に執り行われました。

10月29日(日)の後援会奨学生選考委員会において採用された、1年生22名・3年生(編入学生)1名、合計23名に対し後援会会長の岩田様より奨学生一人ずつに奨学金を手渡されました。

 

学生代表挨拶では、経済学科 藤原 和哉さんが「この度は日本経済大学福岡後援会奨学金奨学生に採用いただき、ありがとうございます。私達の取り組みをこのような形で評価していただいたことを大変光栄に思います。

 

私は将来、公務員として地元に就職してここまで支えてくれた両親に経済的な恩返しがしたいという目標があります。その目標を達成できるよう今回いただいた奨学金を上手く活用し、有意義な学生生活を送るために役立てていこうと考えています。また奨学生として他の学生の模範となるよう今一度身を引き締めてより一層精進していきたいと思います。

 

繰り返し感謝申し上げてお礼のご挨拶と致します。ありがとうございます。」と、奨学金授与生としての決意とお礼を述べました。

 

これに対し会長の岩田様並びにキャンパス長 中牟田先生より激励の言葉をいただき、奨学生たちも決意を新たにし、奨学金授与式を終了しました。

 

岩田会長挨拶