NEWS

福岡県立玄界高等学校と福岡中央高等学校と合同英語キャンプ開催(高大連携事業)

2017-12-25

2017年12月21日、高大連携プログラムの一環として、福岡県立玄界高等学校国際文化コースの1年生と福岡県立福岡中央高等学校の英語クラブの生徒による合同英語キャンプを福岡キャンパスにて実施しました。

英語キャンパスでは、初めてとなる合同研修となりましたが、各学校の生徒が事前準備をもとにしっかりと自己紹介や質疑を行え、オックスフォード・ケンブリッジ大学からの留学生とのランチを通じて、留学生との交流だけではなく同世代の生徒とも交流することができました。プレゼンテーションのテーマも各グループが留学生とアイデアを出し合いとても素晴しいポスターを作成することができました。最後は全員の前で英語のプレゼンテーションを行い、自分たちの言葉でしっかりと伝えることができました。

普段とは違った環境の中で、たくさんの生徒や留学生と触れ合うことで、とても刺激になった一日になったと思います。日本経済大学は、今後も将来、国際的に活躍できるグローバル人材育成を図ることを目的に様々な高大連携事業を展開していきます。

 

留学生へ事前に準備したことを質問しました

 

留学生とランチ休憩(もちらん日経大の学食体験も!)

 

各グループ留学生に指導を受けながらポスターを作りました

 

完成したポスターでしっかりプレゼンテーションの練習もしました

 

全員の前で研修の成果を発表しました

 

どの生徒も素晴しい笑顔をくれました