出張講義

出張講義

高大連携のご提案 -出張講義から教育研究交流まで-

本学の高大連携についての考え方と目的

将来を担う次世代の育成は高校と大学の最も重要な使命であり、一人一人の個性を活かし育むことは教育の基本です。
本学は、高校と大学のもとで行われる教育活動について、高校側からのご提案を前向きに、かつ迅速に対処します。同時に本学から高校に対しても様々な提案を行い、 高校生の向上心を育てる活動を高校の先生方を始め、高校生の皆様、ご父兄、地域の皆様と進めていきます。

出張講義について

趣旨

日本経済大学では、高大接続の取り組みの一環として、本学の教員が高等学校へ訪問し、講義を行います。普段の授業とは異なる体験を通して、大学での学びや学問・社会での出来事について興味・関心を広げてもらいたいと考えています。
なお、担当教員の授業日、大学における行事や入学者選抜試験等により、ご希望の期日に講師を派遣できない場合もございますので、ご了承ください。
入試説明や大学紹介などの進学説明会とは異なりますので、進学説明会については、別途お申込みください。
 

出張講義一覧

≫出張講義一覧はこちら
 

講義対象者

高校1年生~3年生
 

講義時間

原則50分程度(希望に応じます)
 

申込方法

1.出張講義テーマ一覧で希望される講義テーマをご確認いただき、以下の「出張講義申込書」PDFに必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。お申し込み期日は出張講義実施日の1ヶ月前までとなります。
2.講義担当者の調整を行い、担当者よりご連絡します。
 ※日数がかかる場合がありますのでご了承ください。

≫出張講義申込書ダウンロードはこちら (PDFファイル)

 

費用

講師派遣にあたり、交通費・謝礼等は一切必要ございません。
 

お申し込み・お問い合わせ

日本経済大学 地域連携センター
TEL : 092-921-9814
FAX : 092-921-9824