豊かな自然に囲まれ、歴史が息づく太宰府。
学問と研究にふさわしい環境で、充実した学生生活を。

福岡キャンパス新館

古くから海外の要人を迎える場として栄えた太宰府。玄関口である福岡・博多には外交施設・迎賓館として「鴻臚館」が設けられました。本学でもその歴史にならい、新館を「KOROKAN(鴻臚館)」と命名。海外からの留学生がおよそ半数を占める、グローバルな学び舎となっています。

イングリッシュガーデン

「日英学術文化交流締結記念庭園」として、本場イギリスのガーデナーたちを招いて造園。約10万株のバラが咲き誇る5月をはじめ、四季折々の自然を楽しめる場所として一般の方にも開放しており、1996年の開園以来、約10万人の来場者を迎えています。

ダンススタジオ
トレーニングルーム
屋内体育館
マルチメディア教室
キャリアサポートセンター
国際交流センター
マルチメディアセンター
大講義室(新館)
都築貞枝記念体育館

食堂・カフェ

RESTAURANT & CAFE

学生食堂では定番メニューの他に、韓国・中国・ネパール・ベトナムからの留学生たちがプロデュースした、それぞれの母国の家庭料理が日替わりランチとして登場します。毎朝焼き立てのパンが約30種類並ぶベーカリーや、選べるサラダバーを設置。座席と座席の間にアクリル板を設置するなど新型コロナウイルスの感染対策も実施しています。

学生食堂
カウンター席
ベーカリー
サラダバー

学生寮

DORMITORY

オックスフォードハウス(女子寮)

学習にもプライベートにも集中できる好環境。
天然温泉露天風呂付でホテル並みの充実ぶり。

キャンパスに隣接する約1.5万坪の広大な敷地を贅沢に使った低層3階建で、緑に囲まれたオックスフォードハウス。食事や語らいの場となるラウンジレストランの他、歴史ある二日市温泉と同じ源泉を持つ天然温泉露天風呂やプールも備え、寮内だけでも充実した生活を送れる環境です。すべての個室にエアコン、トイレ&シャワー、机やベッド等を完備。

部屋の設備
完全個室(8畳)/トイレ・ユニットシャワー付/家具・収納付/エアコン完備
施設
ラウンジ・天然温泉付き露天風呂・ランドリー・売店など

ケンブリッジハウス(男子寮)

個室には机やベッド、エアコン、トイレを完備。
交友を広めつつ、プライバシーもしっかり確保。

ケンブリッジハウスはエレベーター付の8階建。すべて個室の居室は8畳の広さで、ゆとりあるワンルームマンションタイプの生活空間です。食堂や大浴場、ランドリーなどの館内施設の他、周辺環境も充実しており、初めてのひとり暮らしでも安心。国内はもとより海外からの留学生とも交流を深められ、日常的に多文化体験ができるのも寮生活ならでは。

部屋の設備
完全個室(8畳)/トイレ・ユニットシャワー付/家具・収納付/エアコン完備
施設
カラオケ・ビリヤード・ラウンジ・大浴場・ランドリー・売店・茶室など

<!doctype html>