公開講座「クレーム対応、こんな時はどうする?」(7月12日開催予定、担当: 教授 新井敦子)の中止のお知らせ

2020.07.10

7月12日に開催予定の公開講座「クレーム対応、こんな時はどうする?」(担当: 教授 新井敦子)が中止となりましたこと、ご案内申し上げます。

 

新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言は解除されましたが、この約1週間の期間に、福岡市等の福岡県内を含め全国的に新型コロナウイルスの集団感染(クラスター)が発生しており、参加者の皆様の感染を防止することが第一であると判断しました。また、熊本県人吉市など球磨川流域をはじめ、福岡県、佐賀県、長崎県など九州各地で線状降水帯の発生を要因とする河川の氾濫や豪雨被害・水害、土砂災害が相次ぎ、公共交通機関もストップするなど社会的影響が出ている点。

 

さらに、本学福岡キャンパスがある太宰府市や筑紫野市も特別警報区域が出ており避難箇所もあり、今週末、土曜日の夜から日曜日にかけても大雨の予報である点。以上の理由により、皆様の健康と安全面を最大限に配慮し、止むを得ず中止とすることを決定致しました。

開催日が迫っての突然の中止となり、お申し込みいただきました皆様には、心よりお詫び申し上げます。

 

同講師による講座は、秋期にも予定しておりますので、ご興味がございましたら、ぜひ秋期にお申し込みいただければ幸甚です。

秋期の公開講座の詳細につきましては、通常通り、太宰府キャンパスネットの情報誌Vol.43の2020年秋号に掲載致します。また、太宰府キャンパスネットの情報誌Vol.43(2020年秋号)が頒布されましたら、本学の公開講座のホームページにも情報を掲載し、お申し込みを受け付けます。

 

8月、9月に予定されている2つの講座につきましては、現時点ではお申し込みを受け付けております。

今後の天候状況や社会情勢次第で中止となる場合もございますのでご了承下さい。

※また、今後開講予定の講座も、コロナ対応を考慮し、受講者数の制限や座席の指定、3密を避けるなど新生活様式に配慮した形式で開催します。

 

この度は、突然の中止となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

1日も早い事態の終息と、地域の皆様方の平穏無事を心よりお祈り申し上げます。 

 

日本経済大学 地域連携センター

TEL:092-921-9814

FAX:092-921-9824