海外留学・研修プログラムのご紹介

2021.01.21


海外留学・研修プログラムのご紹介

経営を志す人は英語の大切さをよく知っています。日本経済大学にも、経営と語学の両立を目指す人が多く集まります。「今まで英語に自信はなかったけど、ここで本気で始めたい。」 「得意な英語を活かして、グローバルに活躍したい。」など様々です。そんな方のために、本学には“個性的で多様でちょうどいい”留学プログラム群があります。語学専門大学でもマンモス大学でもないので、やる気のある方ほど行けるチャンスが多いのが最大の特長。

「まさか自分が留学できるなんて・・・日経大に来てよかった」 留学を経験して夢の就職を叶えた多くの先輩方が言ってくれます。留学経験は一生の宝物。皆さんもぜひあとに続いてください。
※掲載情報は本資料作成時点のもので、今後変更が生じることもありますことをご了承下さい


3つの留学プログラム

交換留学

自分留学(認定留学)

短期研修(ROSE留学)

交換留学

学内選抜による提携大学への派遣(半年間)。 専門科目も受講して単位取得。 留年なし。
・ 留学先の学費不要。本学の学費継続納入のみ。 往復渡航費、滞在費、生活費等は自己負担。
・ 専門科目を英語で受講できる程度の語学力が必要 。 (目安:TOEIC 600 点〜)
・ 時期は、 1年次 秋学期から4年次 春学期まで可能(ただし就職活動をするなら3年次まで) 。

英語留学(抜粋):英語力要件(目安):TOEFLiBT:63、IELT:5.5、TOEIC:600 以上(足りない場合は要相談)
※経費は為替相場の変動や留学先の事情等により変動することがあります

英語以外での留学:語学力要件については別途あり
※経費は為替相場の変動や留学先の事情等により変動することがあります

自分留学(認定留学)

自分で決めた学校への1年以内の留学。単位認定あり。 留年なし。
・ 自分が行きたい留学先に行ける制度。 本学に申請し、許可を受けることで可能 。
・ 取得した単位を本学が認定するので、休学や留年の必要がない。
・ 留学経費は全て自己負担。留学中は、本学の学費の半額を納入。

短期研修(ROSE留学)

経費自己負担で何度でも参加できる数週間の「楽しい」研修。 2単位取得可。 引率付。
・ 語学レベル初級から参加可能。 参加費の20パーセントを還元する「海外研修サポート 奨学金制度」あり。
・ 「ROSE イギリス研修」と「セブ島留学」 は、参加費 無料の「グローバル特待留学制度」対象 入試要項参照)。

■ 全研修で「2単位」取得可能 ■ 奨学金で参加費の20%を支援 ■ グローバル特待留学制度あり
※経費は為替相場の変動や留学先の事情等により変動することがあります




留学体験記

提携校一覧

体験レポート

トップページに戻る