松隈ケンタ特命教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」を今年も実施

2022.06.28

松隈ケンタ特命教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」を昨年に引き続き、今年も実施します。

松隈ゼミとは、「VOICEプロジェクト」の一環として行われた特別ゼミで、昨年は音楽業界や楽曲制作についての講義を行ったほか、松隈教授プロデュースのもと本学のテーマソングを制作。松隈教授とゼミ生たちがコンセプトや歌詞についてディスカッションを重ねたうえで楽曲を作り上げ、最後のゼミでは学内で募った応募者からテーマソングの歌い手を選出しました。

 

ゼミには学部・学年も様々な学生たちが集まり、それぞれ活発に意見を出し合うなど意欲的に参加していました。松隈ゼミでの活動を通じ、楽曲作りやオーディションなど楽曲のプロデュースを体験できる機会となりました。

 

今年は1カ月間の集中ゼミを7月に開講。松隈教授の特別講義を行うほか、学生たち自身が歌詞やプロモート案を考案し、オリジナル楽曲を作り上げていく過程を通じて音楽プロデュースを体験する授業を予定しています。

昨年と同様、学部・学年・所属問わずゼミへの参加を希望する本学の学生を広く募っていきます。

 
<続報>
8月21日(日)に城島高原パークで開催される夏フェス、『アンダーザスクリーム!! 2022』での楽曲発表が決定しました。


【オープンキャンパスでのテーマソング初披露・松隈教授トークショーの様子】

※ クリックで拡大表示