経営学部   グローバルビジネス学科

竹田津 知子
教授

竹田津 知子

Tomoko Takedatsu

現代社会では、身の回りの世界が目まぐるしく変化していています。

何が起こっているのか、なぜそうなっているのか、常を好奇心を持ち調べてみる。そして、自分なりの考えを持つ。大学生活の4年間、是非そんな積極的な意欲で臨んでください。

略歴

慶応義塾大学文学部卒業後、総合商社に入社。エネルギーの貿易に関わる法人営業(内、2年間英国ロンドン駐在)を経験しました。その後、ソニーにて、コーポレートブランド・マネジメント、家電製品の海外マーケティング、商品企画を担当し、30か国以上の国を訪れるなど、グローバル展開に従事。その後、英国ダイソン、仏ティファール、独DHLなど、外資系の家電・消費財メーカー、サービス会社の広報・マーケティング、および部下の育成を行ってきました。

キーワード

広報、マーケティング、商品企画、ブランディング、組織のモチベーションスキル

担当科目

マーケティング論、SDセミナー、基礎ゼミ、インターンシップ

専門分野

マーケティング、ブランディング、新商品開発プロセス、広報・情報戦略

主な研究テーマ

広報・情報戦略、マーケティング

趣味

読書、旅行

主要著作・論文・発表等

【発表】

New York University 「Integrated Marketing」(2009)Best Award受賞