日経大 学生広報編集部では、HPやSNS等を通じて日経大の魅力を発信!
日経大のキャンパスライフや行事など読めば日経大がもっとわかるコンテンツが満載です!

 

New post

 

Date:2022.5.23

 

動画で紹介!オススメ“太宰府グルメ”

 

執筆・撮影編集:國永翔太

新入生の皆さんは大学での新しい生活が始まりました。
私は、授業の隙間時間や学校終わりに何をしたらいいか分からない新入生やオンライン授業で学校に行く機会が少なかった2・3年生のために、1本の動画を作成しました。

タイトルは「日経大生が行く太宰府グルメ散歩」
この動画では本学の周辺にある美味しいグルメを紹介しています。
第1弾は太宰府天満宮名物の梅ヶ枝餅や学校近くにあるカフェを紹介。他のお店も駅に近く、行きやすい場所です。ぜひ動画を参考に、太宰府グルメを食べに行ってみてください。

※動画は日本経済大学のYouTube公式チャンネルで公開されています。
https://youtu.be/wu-gfbgu3Gk

Contents

 

日経大トピックス

日経大 学生紹介

SDGs特集

動画で伝える日経大

これまでの記事

日経大 学生広報編集部とは

 

 

日経大 学生広報編集部とは「本学の魅力をもっと知ってもらいたい!」という思いを持つ学生たちが集まって作られたチーム。
学生が主体となって企画を考え、取材・執筆したコンテンツをHPやSNSを通じて発信していきます!

 

編集部メンバー&取材依頼 募集中!!

日経大 学生広報編集部メンバーはまだまだ募集中!
取材や文章の執筆、記事の編集などなど、、、学生主体で行うからこそ多くのことを経験できます!
興味のある方は、ぜひ下記までご連絡ください!「まずは話を聞いてみたい」という方も大歓迎です!

また、学生広報編集部への取材依頼は学内外問わず受け付けています!

< お問い合わせ >

E-Mail:gakuseihensyubu@fk.jue.ac.jp

 

日経大 学生広報編集部 メンバー紹介

 編集長

 

中尾 綾乃(商学科4年)

編集長を務め、主に取材・原稿チェックを担当しています。編集部のアイドルであり、明るさとリーダーシップで編集部を引っ張っています。メンバーからの信頼に応える仕事をします。

 編集者

福山 雄大(経営学科3年)

学内との連携を担当し、1年生をまとめ、編集長を支えています。取材時のメモ取りやミーティング後のまとめ作成など、彼がいなければ仕事が回らないと言っても過言ではありません。また、独特のユーモアでメンバーを笑わせる一面もあります。

國永 翔太(商学科3年)

取材時の撮影・取材後の映像編集を担当しています。野球部としての活動と両立しながら編集をこなすスーパーマンです。
得意とする撮影と趣味の観光地巡りを活かして、将来は起業をするという目標を持っています。

安波 郁(健康スポーツ経営学科2年)

記事の原稿作成を担当しています。人見知りで口数は少ないですが、自分の意見はしっかり伝えてくれます。責任感を持って真面目に仕事をこなすので頼れるライターになると思います。
趣味は野球観戦で好きな選手はソフトバンクホークスの千賀滉大選手です。

南島 佳奈(グローバルビジネス学科2年)

記事の原稿作成を担当しています。編集部は騒がしいメンバーが多いのですが、落ち着いて仕事に取り組みます。環境問題についての記事書きを得意としていて、今後は英語上達も目指し、オーストラリアに留学する予定です。
好きなアーティストは、ちゃんみなと韓国アーティストのHyunAです。

アリ アカ(グローバルビジネス学科2年)

取材時の撮影・取材後の映像編集を担当しています。来日5年目で日本語は日常会話レベルですが、映像コンテンツを用いて留学生ならではの視点で魅力を伝えます。
好きな日本食は天ぷらです。