はじめに

介绍

福岡県・太宰府にある日本経済大学。
この度、本学の客員教授・辻 仁成氏が脚本を手がけ、
RKB毎日放送が制作したドラマ「忘れてしまう前に想い出してほしい」の
撮影ロケ地としてご活用いただきました。

本学の芸能マネジメントコースや、
姉妹校である福岡第一高等学校、第一薬科大学付属高等学校から、
総勢100名以上の学生がエキストラとしてドラマに出演しています。

日本と台湾の国境を越えた明るくも切ない青春恋愛ドラマ。
2017年12月26日(火)・27日(水)・28日(木)24:10から三夜連続放送が決定!
福岡と台湾を青春が紡ぐ物語を、ぜひご覧ください。

学長メッセージ

日台の交流の懸け橋となるドラマになることを期待し、
福岡にある大学として、博多や日本の良さを伝える一助となれますと光栄です。

今回の撮影を通して、福岡と台湾においてたくさんのご縁を頂き、
集大成となった思い入れの深いドラマです。

このドラマをきっかけに、日台の人的交流が盛んになることを期待しています。

日本経済大学 学長 都築 明寿香

ものがたり

日本と台湾の国境を越えた明るくも切ない青春恋愛ドラマ。

超越了日本和台湾的国门明亮难过的青春恋爱电视剧

福岡在住のユーチューバー・今泉今日(柾木玲弥)と、
台湾からの留学生・楊妃芳 ヤンフェイファン(Teresa)は、
天神の改札口前にある1台のピアノの前で出会い、次第に惹かれ合うようになる。
2人の恋は福岡の街を舞台に大きく動き出すかにみえたが、
ある日突然フェイファンは台湾に帰ってしまう。
いったい彼女に何が…。フェイファンを追い今日は台湾へ向かう。

撮影現場

福岡と台湾で撮影された
#わすおも の各撮影シーンのエピソードをご紹介します。

製作・キャスト

COMING SOON

キャストや監督のスペシャルコンテンツは、後日公開致します。