日本経済大学には、クラブ・サークルが38団体あります。
国際大会や全国大会で活躍する団体も!
西日本有数のスポーツ施設等の充実の環境下で、思いっきり活動に打ち込むことができます!

大学は、学問の最高学府であると同時に豊かな人間形成の場でもあります。日本経済大学《都築学園グループ》では、学生諸君がサークル活動を通じて自主的に心身を鍛錬し、健全な人格形成に資することができるように援助・指導に努めています。
体育系サークルでは、日本代表として世界選手権等に出場しているヨット・ボウリング・サイクルサッカー・ゴルフ部をはじめ、留学生が母国のオリンピック(2008年北京)出場権獲得した柔道部など、多彩な運動部があり、知力と体力のバランスのとれた人材育成を目指しています。また、西日本最大規模の体育館や広いグラウンド等、充実した環境がその活動をバックアップしています。
文化系サークルでは、学術の研究や実践的な文化活動を通じて、学生相互の親睦、連携、健全なる発展をはかるとともに、広く学術文化の向上に寄与することを目的に若者らしいさわやかな活動が展開されています。

芸能部
(ブレイクダンス)

福岡を中心に、小学生~高校生を含むメンバーで活動するブレイクダンスチーム『九州男児新鮮組』。数々の大会で優勝し、メディアからも注目を集めています。オリジナルアクロバットなど、高度な技とパワフルなダンスが武器。

硬式野球部

元西武ライオンズの行澤久隆氏が監督を務める硬式野球部。コーチ陣には、プロ経験者もズラリ。福岡六大学野球連盟に加盟しており、春・秋リーグ戦に出場しています。明治神宮野球大会出場、そして、日本一を目指し、日々の練習に励んでいます。

ヨット部

国際大会に日本代表を輩出した実績を誇るヨット部。日本国内のレースでは、十分に上位を狙える実力があります。「大学からヨットをはじめた」という初心者が、努力次第で、日本のトップになれるチャンスも!
目標は、全日本インカレ優勝!

ゴルフ部

さまざまな大会で実績を残してきたゴルフ部。男女ともに活躍の場を広げています。目標は、全国ベスト3、そして日米大学対抗戦への出場!

ボウリング部

もともとボウリング競技をしていた部員も多数いますが、大学からはじめた部員もたくさんいます。全国に名をとどろかせるべく、みんなで頑張っています!

男子バスケットボール部

九州でもトップクラスの実力を誇る男子バスケットボール部。8年連続で全国大会に出場を果たす等、輝かしい成績をおさめています。目標とする、九州制覇&全国大会ベスト4を目指し、厳しい練習に励んでいます。

サッカー部 <サッカー部公式サイト>

高い技術でパスを回しながら相手を崩し、ゴールを狙うサッカーを目指し、日々練習に励んでいます。メンバー全員で味わう達成感を求め、更なるステージに向けて躍進中です。

男子バレーボール部

4年生5人、3年生4人、2年生5人、1年生4人の計18名で活動を行っています。チームメイト全員が切磋琢磨し合い、技術面のレベルアップやコミュニケーション力の向上を目指して練習しています。

バドミントン部

弓道部

ダンス部

剣道部

女子バスケットボール部

総合格闘技部

女性バレーボール部

音楽部

文化芸能部

運動部 柔道部/ フットサル部/ 陸上競技部/ 準硬式野球部/ 硬式テニス部/ ソフトテニス部/ 水泳部(飛び込み)

文化部  茶道部/ 日本舞踊部/ 日本文化研究会/ 国際ボランティア/ 漫画研究/ 声優/ 映画製作部/ シネマサークル/ PHOTOサークル/ 創作文芸/ 日韓交流会/ 国際ビジネスクラブ (休部中)応援団/ 吹奏楽/ 天文学研究/ 鉄道研究部