楽しく経済を学べるワークショップや大学案内など、1日で日本経済大学 福岡キャンパスの全てがわかる充実のプログラム。 在学生から大学のことを聞くチャンス。もちろん、友達同士や保護者と一緒の参加もOKです。
当日は自由な服装で結構です。
ランチもご用意しておりますので、ご用意いただく必要はございません。
オープンキャンパスに参加して、日本経済大学 福岡キャンパスをもっと知ろう!

キャンパスマップ

1日の流れ・タイムスケジュール

1
9:30〜9:50 受付開始
2
10:00〜 大学説明/キャンパスライフシアター
3
12:00〜 ランチ
4
海鮮丼
酒粕入りバンズのハンバーガー
大麦を使ったオムハヤシ
在学生との懇談ランチ(ランチの内容は時期によって変わります)
5
個別面談
3月17日(日)の特別講義

竹川克幸 先生(経済学科)

地域再発見〜まほろばの地・太宰府に学ぶ〜
日本経済大学福岡キャンパスのある学問の聖地、太宰府。九州福岡でも人気の観光地、日本遺産として注目の「まほろば」の地・太宰府の歴史文化やまちの魅力から地域や人々を元気に、幸せにするヒントを学びます。 

坂口英章 先生(健康スポーツ経営学科)

体力測定をして、「25m走」と「テニスボール投げ」では、太宰府地区の子どもたちは、男女ともに全国の平均値と比べて低い傾向が見られました。子どもたちの成長のためにどんなことができるか一緒に考えてみましょう。

3月24日(日)の特別講義

山口勝士 先生(経営学科)

経営学って社長以外の人にも役立ちますか?
経営学と経済学って何が違うのでしょうか。経営学科に入ったら、どんなことを学ぶのでしょうか。世の中の仕事にどのように生かされているのでしょうか。みなさんが志望学科を選ぶ時の参考になれば幸いです。

谷和也先生(商学科)

経済・経営入門~安売りっていいことですか?~
経営努力によってできるだけ安い価格で商品・サービスを提供することは一見すると良いことのように思いますが、果たしてそうでしょうか?…いろいろな視点から、経済・経営を学んでみましょう!

送迎バス運行

高校生・保護者向けのオープンキャンパス当日には、 天神中央公園前、JR二日市駅、西鉄二日市駅からの送迎バスを運行いたします。

1 天神便

※天神便の送迎バスのご利用については、予約制となります。前日の正午までのお申し込み受付となりますので、ご注意ください。

天神中央公園前 運行状況 大学到着
9:10発
約35分
9:45着

2 JR二日市駅

JR二日市駅 運行状況 大学到着
9:30発
約15分
9:45着

3 西鉄二日市駅

西鉄二日市駅 運行状況 大学到着
9:40発
約5分
9:45着